ホーム

カトリさん、初めてのフラワープリンー浜松プリン Prifulへの旅

2021.03.16
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百二十回目 「カトリさん、初めてのフラワープリン」

浜名湖グルメパーク内

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

今回の旅は、浜名湖グルメパーク内の【お土産フロア】のすぐ近くにある
浜松プリンPriful」さんのご紹介です!

 

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

2019年3月にオープンした「浜松プリン Priful

地元の素材にこだわった、手作りプリン専門店です。
店内工房で全て手作りでプリンを仕上げているそうで、毎日鮮度の良いプリンがお店に並んでいます。

 

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

早速店内に入っていきましょう!

手作りプリンがずらっと

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

ショーケースには色鮮やかなプリンが並んでいます!
ぷっくりした瓶に入っていて、どれも可愛らしい見た目をしています。

 

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

究極のなめらかさ、プレーン。

朝採れいちごを使用した、いちごプリン。

プリンサミット2020 全国2位の、三ヶ日みかんプリン。
(プリンサミットというものがあるんですね…)

どれも気になりますね!

 

大注目!日本初フラワープリン

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

お店の前にも紹介がありましたが、
食べられるお花「エディブルフラワー」を使用したフラワープリンがあるみたいです!

FOOD PROFESSIONAL AWARD(フードプロフェッショナルアワード)2020で3つ星を受賞したこちらのプリン。
お花をコンセプトにしたものはここにしかないそうで、お土産にぴったりのプリンです。

 

プリン5種を購入

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

いちご、三ヶ日みかん、フラワー、チョコレート、プレーンを購入しました。
気が付いたらほぼ全種類を注文していました…。

※チョコレートは数量限定販売です。

 

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

日本初のお花のプリンということでかなり気になるので、フラワーからいただきます。

ジュレの部分にはエディブルフラワーが入っていてほどよく花の香りがします。
オレンジ色の丸いパッションボールを噛むとさらにお花の風味が広がって、食感も香りも楽しめます。

プリン部分には最高級のバニラビーンズをたっぷりと使用していて、
ジュレと一緒に混ぜて食べると甘さとお花の風味が合わさってとても美味しいです。

お花の香りが好きな方は、ぜひ一度フラワープリンを味わってみてください!

 

cartrip 浜松 カトリさん 浜松プリン Priful 観光 お土産

店内にはイートインスペースがあるので、
お花で飾られた素敵な雰囲気の中でプリンを堪能してみてもいいかもしれません。





今回は浜名湖グルメパーク内にある「浜松プリンPriful」さんをご紹介しました!次回は浜名湖グルメパーク内にあるソフトクリーム専門店への旅です。
浜松プリンPrifulは、セカンドステージから車で約15分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

浜松プリン Priful

【公式サイト】こちらから
【公式オンラインショップ】こちらから
【無料駐車場】乗用車30台、大型車15台
【営業時間】10:00~16:00 ※2021年3月時点

 

【浜松プリン Prifulに近い観光施設はここ】

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)