ホーム

カトリさん、浜松のお土産を買うー浜名湖グルメパーク【お土産フロア】への旅

2021.03.02
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百十九回目 「カトリさん、浜松のお土産を買う」

 

今回のドライブ旅は、浜松西インターすぐ近くにある浜名湖グルメパークへ!
大きな看板が目印です。

浜名湖グルメパークとは

浜松の地産・名物のお土産、地元素材にこだわったご当地グルメなど、旅の途中のお立ち寄り空間。
グルメ専門店では浜松の食材を丸々満喫。団体食事処は300席、浜名湖ならではの海の幸山の幸に舌鼓。お土産売り場では、浜松餃子やうなぎ、海産物など豊富な品揃え。
浜松の新名所としてSNSスポットや、餃子キャッチャー&餃子ガチャなど…浜松を堪能できる施設です。
引用:浜名湖グルメパーク

 

浜名湖グルメパーク内には、
浜松のお土産のほかに、プリン専門店・ハンバーガー専門店・ソフトクリーム専門店などがあるんですね!

 

お土産フロアへ

さっそくお土産フロアへ!

店内は広く、たくさんの商品が並んでいます。
みんなが知ってる定番のお土産はもちろん、浜名湖産のうなぎのかば焼きやご当地缶詰など豊富な品揃えです。

 

えびせんやお茶、わさびを使ったのもあります!どれにしようか迷ってしまいますね~!

静岡いちごのポップコーン

いちごのポップコーンを発見しました。
静岡いちごキャラメルポップコーン、美味しい予感しかしません。

 

いちご色のポップコーンはあまり見かけないので新鮮な気持ちです。
予感通り、いちごの甘みが広がってとてもおいしいです!

税込価格:540円

 

浜松餃子のUFOキャッチャー

お土産フロアの入り口付近に、浜松餃子のUFOキャッチャーやガチャガチャがありました!
なかなかのインパクトですね…

 

大きめの浜松餃子がゴロゴロしています。
一度だけチャレンジしましたが、残念ながらとることができませんでした…

皆さんも訪れた際はぜひチャレンジしてみてください!

 

最後に、顔はめパネルで写真をとりました。
大きく浜松とかかれたパネルにはうなぎや花のイラストが描かれていて、カッコいい写真になりました!

浜名湖グルメパーク内には写真スポットが他にもありますので、記念に撮ってもいいかもしれません。





今回はお土産フロアをご紹介しました!次回と次々回で、浜名湖グルメパーク内にある専門店のご紹介をします。
そんな浜名湖グルメパークは、セカンドステージから車で約15分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

浜名湖グルメパーク

【公式サイト】こちらから
【駐車場】無料
【営業時間(売店)】10:00~16:00 ※2021年3月時点

 

【浜名湖グルメパークに近い観光施設はここ】

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)