ホーム

【スタッフコラム】社員旅行で東京へ行きました。

2023.03.08
あきづき

先週の金曜土曜に社員旅行で東京へ行きました!
東京駅へ到着後、貸し切りバスに乗り換えて明治神宮へ向かいます。

明治神宮

2023年社員旅行 東京

東京屈指のパワースポット「明治神宮」へ到着しました!
自然が多いことから都会のオアシスとして親しまれ、参拝者数も日本一を誇ることで有名です。

 

2023年社員旅行 東京

大鳥居は高さ12メートル、幅17.1メートルという大きさを誇り、木造の明神鳥居としては日本一なんだそうです。
迫力がすごいです…!

参拝後、次の目的地「新大久保コリアンタウン」へ向かいます。

 

まだまだ人気のチーズハットグ

2023年社員旅行 東京

新大久保コリアンタウンに到着しました~!
こちらで自由昼食をとります。

K-POP第4世代がすごい勢いなので、やはり大勢の人で賑わっていました。

 

2023年社員旅行 東京

「チーズハットグ」がまだまだ人気で、販売しているお店が多い印象でした。
訪れたお店では5種類のチーズハットグが販売されていて、どれも美味しそうで悩みます。

 

2023年社員旅行 東京

私はポテトレラハットグにしました!ダイス状のポテトが周りにいっぱいついています。
砂糖をまぶして食べるのが韓国流とのことで、たっぷりつけてもらいました!

若干困惑するほどチーズが伸びました。

 

絵の中のカフェ

2023年社員旅行 東京

次は「2Dカフェ」に来ました。
インスタで見かけてずっと行きたかったので、楽しみです!

 

2023年社員旅行 東京

お店全体が白黒で、手書き風のインテリアがとても可愛いです。
絵の中の世界に入り込んでしまったかのような感覚になりますね…

 

2023年社員旅行 東京

2Dケーキとダルゴナクリーミーを注文しました。可愛さが大渋滞です。
甘いのがお好きな方におすすめです!

他にもワッフルやフルーツがたくさんのったかき氷などありました。
また次回訪れた際にいろいろ頼んでみたいです。

 

東京大神宮

2023年社員旅行 東京

新大久保を満喫した後は、縁結びに御利益のある神社として知られる「東京大神宮」へ!
東京のお伊勢さまと称され、東京五社の1つにも数えられています。

 

2023年社員旅行 東京

縁結びをはじめとし、家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就などのご利益があります。

また、東京大神宮はお守りやおみくじの種類が多いことでも有名です。
一番人気は「縁結び鈴蘭守り」で、お守りの紐についた社紋のプレートが外れると、恋愛が成就すると言われています。

縁結びの最強アイテムですね!

 

優雅な気分

2023年社員旅行 東京

お次はシンフォニークルーズの「サンセットクルーズ」です。
おおきな船に感動です!

 

2023年社員旅行 東京

豪華な船内からは、東京都内の風景を楽しむことが出来ます!

 

2023年社員旅行 東京

東京ゲートブリッジが見えました!
デッキに出ることが出来ますので、そこからみんなで写真を撮りまくりました。

 

カトリさんも…

2023年社員旅行 東京

カトリさんも感動していました。
夕日に染まる東京の幻想的な風景は、船上からしか見ることができません。

 

2023年社員旅行 東京

二個目の橋、レインボーブリッジです。
右側に東京タワーが見えます!

やはり東京の夜景はすごいですね…

 

2023年社員旅行 東京

船を降り、写真スポットがあったのでとりあえず撮りました。
よく見ると「SYMPHONY」の文字が表現されています!

素敵なクルーズで、とても楽しかったです。

 

東京駅

2023年社員旅行 東京

2日目は終日フリータイムでしたので、若干遅めに起きて朝食をいただきました。

のんびりチェックアウトした後は、東京駅へ!
東京駅はとても広いので迷いながらも、ちゃんと狙っていたお土産を買うことが出来ました。

他の社員は築地でご飯だったり銀座などでお買い物したりして、思い思いの東京観光を楽しんだそうです。

来年もまた楽しく旅行が出来ることを祈り、浜松へ帰ります。

 

The following two tabs change content below.

あきづき

ネットチームのあきづきです。一向に上達しませんがカメラが好きです。