ホーム

新年、どんな初夢を見ましたか?

2019.01.01
みやざき

 

あけましておめでとうございます!スタッフのみやざきです、今年もよろしくお願い致します。

新年を迎えて、私が毎年まず意気込むことは…いい初夢を見ることです!!

 

新年といえば、初夢にまつわる有名なことわざがありますよね。

一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)。これらが初夢に出てくると縁起がいいとされています。
(全部が一つの夢に出てくる確率は、もしかしたら年末宝くじの一等を当てる確率より低いかもしれませんが…)

そもそもその三つが一つの夢に全て出てくるストーリーが全く思い浮かびません!!笑
どれか一つでも夢に出てくれば、その年はもっといい年になるのかもしれませんね。

今回は、インテリア雑貨の中に初夢に役立ちそうなアイテムがあるので、ご紹介します。

それがこちらの富士山のマルチスタンドです!このミニ富士を枕元に置けば…初夢に富士山が出てくる確率もグンと上がる(はず)です。

 

枕元に置いた場合はメガネスタンドにしたり、アロマオイルを垂らした布などを入れたり…さまざまな使い方が出来ます。

 

 

組み立て式だから、お子様と一緒に工作を楽しめます。組み立ては簡単で誰にでも出来ちゃいます。
色も、青・赤・緑の三色から、自分の好みに合わせてお選びください。

 

 

新年を迎えてから、最初に寝た時の夢が初夢だそうです。
今夜の夜の夢が勝負ですよ!(昼寝しちゃったらそれが初夢ですが…。)

 

 

The following two tabs change content below.

みやざき

ネットチームのみやざきです!映画と音楽が好きで、ハリネズミと暮らしています。