ホーム

【スタッフコラム】小さなカトリさん

2020.11.20
みやざき

こんにちは、スタッフのみやざきです。
最近、商品の装着写真の撮影日に限って雨の日が多いです。学生時代の修学旅行が全て雨だったことを思い出しました。

 

ショールームに小さなカトリさんが…!

【スタッフコラム】小さなカトリさん 張り子カトリさん

今日、セカンドステージのショールームのレジ横に小さなカトリさん4体を発見しました。
ハンドルデスクの上を我が物顔で占拠しています。

【スタッフコラム】小さなカトリさん 張り子カトリさん

カトリさんは大体セレナC27ピラーガーニッシュくらいの大きさなので、この小さなカトリさんは大体カトリさんの1/4のくらいのサイズです。
小さいカトリさんを見ながら、スライムが合体してキングスライムになる…みたいな感じで1/4カトリさんが集まってカトリさんになるのかもとか考えてました。

 

浜【スタッフコラム】小さなカトリさん 張り子カトリさん

実はこのカトリさん、カトリさんファンの社員が作ってきてくれた「張り子カトリさん」なんです!!
カトリさんの特徴の一つ、「つぶらeyes」がうまく表現されていて非常にかわいいです。

▼「つぶらeyes」についてはこちらで紹介しています。

 

張り子とは

【スタッフコラム】小さなカトリさん 張り子カトリさん

張り子って何…という方もいらっしゃるかもしれませんが、よく見るこういう赤べこなども張り子で作られています。
竹や木などで組んだ枠、または粘土で作った型に紙などを張りつけ、成形する造形技法のひとつ。(Wiki調べ)
だそうです。

 

【スタッフコラム】小さなカトリさん 張り子カトリさん

具体的な張り子カトリさんの制作方法はこんな感じです。
結構時間がかかりそうですね…。4体も作ったなんてすごいです。

 

張り子カトリさんに会いに行こう!

【スタッフコラム】小さなカトリさん 張り子カトリさん

この小さなカトリさんはセカンドステージのショールームにいるので、是非実際に見に来てください!
お車と一緒に記念撮影もOKです。

【ショールームについてはこちらから】

 

 

The following two tabs change content below.

セカンドステージ

セカンドステージの新商品、イベント情報などお知らせしています!