ホーム

カトリさん、はちみつ専門店へー長坂養蜂場への旅

2018.11.22
カトリさん

カトリさんと行く、浜松ドライブの旅

…第七回目 「カトリさん、はちみつ専門店へ」

はちみつ好きが集う、長坂養蜂場

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

浜名湖周辺をドライブしていると、可愛いハチさんの看板を発見。
はちみつの専門店らしいです!気になるので、ちょっと行ってみましょう。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

はちみつ、の立て看板には先ほどの可愛いハチさんが!「ぶんぶん」というオリジナルキャラクターみたいです。(自分もぶんぶんになりきってコスプレをしてみました。)

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

車を降りると、、こんなところにぶんぶんが!可愛くお出迎えをしてくれました。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

外観は三角屋根の素敵なデザイン。
この日は平日でしたが、お客さんでだいぶ賑わっていました。休日はお客さんでいっぱいになるそうで、、びっくりするほどの人気がうかがえます。

いざ入店!

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

店内は温かい雰囲気で、はちみつの甘~い香りがします。明るくて優しいスタッフさんが迎えてくれました。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

お店のどこを見ても、はちみつ!はちみつ商品がずら~っと並んでいます。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

なんと、巨大なはちみつサーバーがありました!大人気の「二代目の蜂蜜」もタンクにいっぱい、、!量り売りですので、お好きな量を瓶に詰めて購入することができます。

会員支持率NO.1の「二代目の蜂蜜」とは。

長坂養蜂場の二代目、長坂光男さんが45年以上の養蜂家人生をかけて生み出したオリジナルブレンドのはちみつ。
パンやヨーグルトはもちろんお料理などにも使える万能はちみつです。上品な甘さとクセのない味わいが、人気NO.1の理由ですね!

豊富な種類のはちみつをテイスティングできる

店内には、贅沢な試食コーナーが!クラッカーもあるので、はちみつマーガリン等をつけて試食することができます。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

オレンジ風味のシチリアオレンジ、好き嫌いが分かれるそば蜂蜜などなど、、
花によって味と香りが全然違うので、自分に合ったはちみつを探すことができます!

蜂蜜以外の商品もたくさん!

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

こちらは「はちみつ&マーガリン」。パンの美味しさを最高に引き立ててくれる名脇役、だそうです。先ほどの試食コーナーで食べましたが、ほんのり甘くてヤミツキになる美味しさでした!

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

こちらは「大地のはちみつ」。黒ごまは香ばしく、白ごまはきな粉の風味がクセになるハニーペーストです。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

こちらははちみつ飴です。しょうが、かりんなど8種類の飴があります。迷ったときは、量り売りでお好きな種類を欲しい分だけ購入できます!袋もかわいいので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

お子さんも喜ぶ「ぶんぶんグッズ」は種類豊富。かわいらしいマスキングテープや絵本まで!

本物のミツバチがいます

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

中庭では、ミツバチ達が飛び回っていました。目の前でせっせと働くミツバチを見て思い出したのですが、、
1匹のミツバチが一生かけて集めるはちみつの量は、スプーン一杯ほどなんです。このミツバチ達にありがとう!と言いたくなりました。

はちみつソフトクリームが人気のぶんぶんカフェ

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

お店の外にある小屋では、人気のはちみつソフトクリームがいただけます!

浜松をドライブ!car trip 浜松 長坂養蜂場

ぷっくりとしたソフトクリームに、目の前で蜂蜜をかけてくれます。ちなみに追いはちみつは「二代目の蜂蜜」です。

長坂養蜂場

ソフトクリームは店内では食べられないので、ぜひ外のぶんぶんベンチに座って食べてくださいね!

長坂養蜂場

何度も行きたくなるような、やさしいぬくもりのお店です。本物のはちみつをぜひ味わってみてください。

そんな長坂養蜂場は、セカンドステージから車で約50分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 カトリさん

浜松をドライブ!car trip 浜松 カトリさん

長坂養蜂場
駐車場:あり
セカンドステージから片道:50分
営業時間:9:30~17:30
定休日:毎週水曜日、第2火曜日

長坂養蜂場の公式サイトはコチラ

【長坂養蜂場に近い観光施設はここ】

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)