ホーム

カトリさん、疲れを癒すー道の駅 潮見坂への旅

2018.11.08
カトリさん

カトリさんと行くドライブの旅

…第三回目 「カトリさん、疲れを癒す」

 

♦休憩にピッタリの道の駅

海沿いの絶景ドライブを楽しんでいると、

 

道の駅・潮見坂の案内標識を発見。

旅の休憩にちょっと寄ってみます。

 

ここが入り口です。まずは入って右側に進んでいくと、、、

 

♦海が見える足湯

なんと、無料で利用できる足湯がありました。

さっそく。

とっても気持ちいいです!運転で疲れた足が癒されますね。

 

目の前には海が!

運転中はゆっくりと絶景が見れないことが難点ですが、足湯に浸かりながら雄大な景色を眺めていると、ゆったりとした時間の流れを感じます。

ちなみにタオルはレジで売っています。タオルがない場合は先に買ってから入湯したほうがよさそうです。(210円)

 

◆遠州グルメを味わう

店内には、海が見えるレストランがあります。

レストラン…というより定食屋さんに近く、食券スタイルです。ここでは「しらす丼」や「うな丼」などが有名みたいです。

 

テラス席では、海を見ながら、ゆっくりとお食事ができます。

 

◆新鮮な地元の野菜や、お土産も豊富

季節の野菜や果物、しらすなどが購入できます。生産者さんの顔が分かるので安心ですし、なにより安いです!

夕方になってくると野菜は売り切れているものが多いので、早めの時間がベストです。

 

◆美味しいの…?名物「しらすソフト」

海の幸と甘いソフトクリームの衝撃コラボです。

カップに入ったソフトクリームに、しらすとネギがたっぷりとトッピングされてます。革新的な見た目 & しらすとネギのアクセントが絶妙!と、SNSで話題に。

冒険をしないタイプの自分は食べられなかったので、次回はチャレンジ!…するかもしれません。

 

他にも「浜名湖屋」さんでは、たっぷりしらすが入った浜名湖焼きや焼き牡蠣などが味わえます。

 

◆ダチョウさんに会える

道の駅から、歩いて海岸へ出ることができます。足湯側から出て、「歩いて海岸へ出られます」の旗が目印。

 

トンネルを抜けた先は海です!見渡すとサーファーさんたちが結構たくさんいました。

 

 

少し歩くと…ダチョウさんがたたずんでいました。

 

 

しっかりとカメラ目線を頂きました。なんと気前がいいのでしょう。小さなお子さんは大はしゃぎすること間違いなしです。

 

◆道の駅・潮見坂

名物遠州グルメ、足湯、海岸、ダチョウさんなどなど…楽しめるコンテンツがたくさん揃っていました。

そんな潮見坂は、セカンドステージから車で約30分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

道の駅・潮見坂
駐車場:あり(充電スタンドあり)
セカンドステージから片道:30分
営業時間:
●本館売店 8:00~19:00
●レストラン 夏期 8:30~19:00/冬期 8:30~18:00
※オーダーストップ30分前
●足湯 夏期 10:00~17:00/冬期 10:00~16:00
●お土産の館 9:00~18:45
※情報コーナー、トイレは24時間オープンしています。
定休日:なし

一般道からも入れるようになっており、駐車場が併設されています。

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)