ホーム

カトリさん、いちごで満たされるー平松観光アグリス浜名湖への旅

2024.02.27
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百九十一回目 「カトリさん、いちごで満たされる」

 

中央区平松町にある「平松観光アグリス浜名湖」のいちご園にやってきました!
今がベストシーズンのいちご狩り、とっても楽しみです。

 

いちご園

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

受付をして案内図をもらいます。
こちらは浜松で最大級の広さを誇るいちご園ですので、迷わないように注意です…

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

約80棟のビニールハウスがありグループ分けされています。
私達は「マルい2」ですので、案内図と看板を確認し向かいます。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

広いビニールハウス内でいちごがいっぱい実っています!
高設栽培なので、ベビーカーや車いすの方も安心して楽しめますね。

 

真っ赤ないちご

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

完熟の章姫・紅ほっぺ・きらぴ香がいっぱい実っています!

いっぱい食べるぞー!と意気込みましたが、私は届きませんでした。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

一緒に行ったスタッフが取ってくれました!
大きくて真っ赤ないちごはとっても甘くてジューシーです。

いちごの採り方は、下に引っ張ると枝ごと取れてしまうので上にやさしく持ち上げるようにして採るそうです。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

練乳をたっぷりつけると、その甘さがいちごの美味しさを一層引き立てます。

練乳は最初にもらえますが、おかわりもできます!さらにチョコなども持ち込み可なのがありがたいです。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

15個は絶対に食べると決めていましたが、気づいたら余裕で30個食べていました…

雨の日でもいちご狩りはできますので、天候気にせず楽しむことができます。

 

ふれあい市場

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

敷地内にあるふれあい市場では、新鮮な野菜や果物、切花を販売しています。
浜名湖周辺の新鮮な野菜を安価で購入できるのが嬉しいです。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

いちごはもちろん、いちごのお菓子やジャムも購入することができます。
色々な種類があってどれにしようか迷ってしまいます。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

お土産にいちごを購入しました。完熟のいちごは喜ばれること間違いなしです!

いちご狩りを楽しんだあとはぜひこちらの販売所を見てみてくださいね。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

顔はめパネルを見つけたので、はまらずにはいられませんでした。





そんな平松観光アグリス浜名湖は、セカンドステージから車で約20分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 平松観光アグリス浜名湖

平松観光アグリス浜名湖
営業時間:9時~16時(最終受付)
駐車場:有り

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)