ホーム

【番外編】カトリさん、スリル体験ー富士サファリパークへの旅

2023.10.10
カトリさん

 


カトリさんと行くドライブの旅

…第百八十二回目 「カトリさん、スリル体験」

 

重々しいゲート

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

富士サファリパークにやってまいりました!
わくわくどきどきです…!

まずは入り口で入園料を支払い、車でそのまま進んでいきます。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

最初のゲートが開きます。まるで映画で敵が出てくる場面のようです…

 

肉食動物ゾーン

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

最初はくまゾーンです!
車で少し進むとくまがのそのそと歩いていました。

至るところに「危険!」「DANGER!」の看板があり、
車の中で安全ではありますが息をひそめながら進んでいきます。

他のゾーンとは大きなゲートでしっかりと分けられていて、またも厳重なゲートを通って次のエリアへ。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

次は百獣の王、ライオンゾーンです!
寝ているライオンもいて可愛いです。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

あのライオンがこんなに近くに、しかもかなり沢山います。
ちょっと怖いのでドアロックを何度も確認します。

初めてこんなに近くでライオンを見たので、感動と恐怖で感情が迷子になっています。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

チーターゾーンです。
顔つきが凛々しくてカッコいいです…!

 

山岳 草食動物ゾーン

草食動物たちのゾーンへ進みます。先ほどの猛獣たちでかなりスリルを感じていたので、ほっと胸を撫で下ろします。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

象のゾーンです。
サービス精神で見えやすい岩の上に登ってくれました。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

サイやシマウマ、キリンも見ることが出来ます。
ゆっくり草を食べている動物たちにほのぼのします。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

ジャングルバスなどは金網張りになっているので、ライオン・クマ・ラクダにエサをあげることが出来ます。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

ワピチがぎゅっと集まって狭い所にいました。

その中で2頭、車の目の前をゆっくりと散歩していて前に進めない状況に一瞬なりましたが、レンジャーがものすごい勢いで近づきワピチ2頭はしぶしぶ仲間のところへ帰っていきました。

(パトロールカーが園内に何台も停車していますので、いざという時に守ってくれます。)


…最後にバンビを眺めてサファリゾーンは終了です。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

ふれあいゾーンではかわいい動物たちにエサをあげたり、ふれあったりすることができます。
大きな動物をたくさん見てきましたので、小さいシマリスがさらに可愛く思えます。

 

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

サファリショップでは、サファリパークならではのグッズやお土産を購入できます。
近くにテイクアウトのお店もありますので、小腹がすいたらこちらで軽食を食べることが出来ます!

他にもレストランやパン工房などもありますので、気になる方はぜひ行ってみてください!

セカンドステージ カトリさん car trip 浜松 サファリパーク

富士サファリパーク
公式サイトはこちら
営業スケジュールは営業カレンダーをご確認ください。
定休日:年中無休
駐車場 有り

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)