ホーム

カトリさん、とろけるーチーズ工房HAKU(はく)への旅

2021.06.08
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百二十六回目 「カトリさん、とろける」

チーズを求めて

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

実は最近、色々な料理を楽しんでいる私ですが、より美味しい食材を求めてやってきたのはここ、「チーズ工房HAKU(はく)」です。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

こちらの可愛いチーズのイラストが描かれた看板が目印です。

 

チーズがたくさん!

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

店内に入ると、ショーケースの中にたくさんの種類のチーズが!テンションが上がります。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

大きすぎず、小さすぎず、基本的にお手頃サイズです。数種類購入して味比べ…も楽しそうです。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

チーズの種類に詳しくなくても、このように名称と味の説明がとっても詳しく書いてあるので、自分の好みに合ったチーズを見つけ出すことが出来ますよ。店員さんもとっても親切で、聞くと丁寧に教えてくれます。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

モッツァレラチーズやゴーダチーズ、リコッタチーズなど…、名前を聞いたことのあるチーズ以外にもHAKUさんオリジナルのチーズもたくさんあります。こちらの「しょうゆdeチーズ」は、名前も面白いですがチーズの中に有名な伊豆天城産のワサビが練りこまれていて、お醤油をつけて食べるんだそうです。お酒のつまみに良さそうですね…!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

色々なチーズがある中で、ひと際目立つチーズを発見。丸いチーズが紐で吊るされています。こちらは「スカモルツァ」というチーズで、モッツァレラチーズに似たイタリアのチーズだそうです。見た目がおモチみたいに丸くて可愛いです。

 

いざ、実食

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

色々見比べながら悩んでいると、店員さんが試食に数種類チーズを出してくれました。少し焼いてあり、表面はカリカリで中は濃厚、とっても濃いチーズでした。実際に味比べしながら自分のお気に入りのチーズを見つけることが出来ました!

 

自宅に、お土産に

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

チーズ以外にもチーズに合うソースや先ほどの「しょうゆdeチーズ」に合う醤油など、チーズ周りの様々な食材も販売しています。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

お家でチーズ作りが楽しめる、「お家でモッツァレラセット」も発見。チーズってお家で作れるの!?と驚きました。セットになっているので誰かへのプレゼントにも良さそうです。普通にチーズを渡すより面白いかも?

 

今回私は「しょうゆdeチーズ」とモッツァレラチーズを購入し、自宅で食べました。(写真を撮り忘れていました。)是非皆さんも実際に食べてその美味しさを実感してみてください。
こちらの店舗での販売だけではなく、浜松の色んなイベントにも出店されているので、要チェックです。

 

定番から珍しいチーズまで豊富なチーズを手に入れられる素敵なお店です。チーズ工房HAKU(はく)は、セカンドステージから車で約25分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

浜松をドライブ!car trip 浜松 チーズ工房HAKU(はく)

 

 

 

チーズ工房HAKU(はく)

営業時間: 11:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり


チーズ工房HAKU(はく)についてはコチラから

 

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)