ホーム

カトリさん、挑戦するーみかんの皮でアート展への旅

2021.02.16
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百十八回目 「カトリさん、挑戦する」

地のものチャレンジ企画

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

ザザ中央館にて、地のものチャレンジ企画 第2弾「みかんの皮でアート展」が2/28(日)まで開催されています。
第1弾のテーマは浜松餃子、そして今回の第2弾のテーマは三ヶ日みかんです!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

写真には、ウナギや可愛らしいゾウさんが!
さっそく見ていきましょう!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

みかんの皮アートがずらりと並んでいます。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

動物や、人間のとある場面がみかんの皮で作られています!
想像力と表現力の高さに驚いてしまいました。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

作品を提供された笹川勇さんの作り方動画を公開しています。
おうちに帰ったらじっくりチャレンジしてみたいと思いますが、簡単そうに見えて実は難しいという類の予感がするので動画を真剣にみておきます。

 

チャレンジマン発見

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

地のものチャレンジキャラクターの「チャレンジマン」パネルを発見しました。
マントが格好いいですね!

記念に写真を撮らせていただきました。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

みかんの皮でできたチャレンジマンもいました!!

みかん色のチャレンジマンは少しキュートです。
細かな部分もこんなに綺麗にできるんですね…

 

三ヶ日みかんのグルメ企画

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

館内の飲食店では、各店1品ずつ三ヶ日みかんメニューがでています。

みかんのポップコーンやマリネ、チヂミなど!
なかなか珍しいので、どれも食べてみたくなっちゃいます。


私が一番気になっていた、「百-MOMO-」さんの三ヶ日みかんのゴルゴンゾーラピザを注文しました!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

真ん中のスペースでお料理を待ちます。
おしゃれなカフェのような雰囲気で気分があがります!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

ピザがきました~!!
はちみつがかかったゴルゴンゾーラチーズのピザに、三ヶ日みかんのソースがプラスされています。
チーズのしょっぱさと甘いソースが抜群に合います。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

こたつでぬくぬくしながら食べるみかんしか知りませんでしたが、
新感覚のお料理になったみかんも最高でした…

 

みかんの皮アートに挑戦

おうちにみかんがたくさんあったので、みかんの皮アートに挑戦してみました!









浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

1時間かけてわたくしカトリを作りました。
本当は体の部分も作りたかったのですが、なかなか難しかったのでハンドルだけ添えておきました。

とっても楽しかったので、皆さんもぜひ挑戦してみてください!







ユニークなみかんの皮アートを見ることができました!三ヶ日みかんを使ったお料理、デザートも各店舗メニューにあるので、期間中にほかにも食べてみようと思います!

そんなみかんの皮アート展(ザザ中央館)は、セカンドステージから車で約25分!ショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

浜松をドライブ!car trip 浜松 みかんの皮 アート ザザ 三ヶ日みかん

 

 

みかんの皮アート展

【公式サイト】こちらから
【場所】ザザ中央館 1F はままつ楽市
【駐車場】有料
【営業時間】日~木・祝 10:00〜22:00 / 金・土 10:00〜23:00

※実施期間、営業時間につきましては急遽変更される可能性がございます。

 

【ザザ中央館に近い観光施設はここ】

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)