ホーム

【番外編】カトリさん、一喜一憂するーボートレース浜名湖への旅

2020.10.13
カトリさん

カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百四回目 「カトリさん、一喜一憂する」

 

今回は、浜名湖にあるボートレース場へやってきました!

 

浜名湖ボートレース

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

初めて来ましたが、想像とは違い結構大きな建物です…。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

中へ入ると選手の横断幕やステージなどがありました。
この日は平日だったため特に大きなイベントはありませんでしたが、大きな賞があるとこちらのステージでイベントがあったり
するようです。

ステージ以外にも施設内にはホールがあったり、たまに芸能人が来ていたりします。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

吹き抜けで遠くからボートのエンジン音だけが響いて聞こえてきます。
かすかに水の匂いもしてきました。

 

家族で来ても安心

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

こちらのボートレース場では、子ども向けの施設が何か所かあるため家族連れで訪れている方も何組か見ました。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

こちらは「Moovi(モーヴィ)浜名湖」という子ども向け施設です。
6か月~12歳までと幅広い年齢層の子どもが対象となっていて、室内から屋外まで広いスペースが設けられています。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

「ベビーゾーン」「チャレンジゾーン」「アクティブゾーン」「アウトドアゾーン」と年齢や発達段階に合わせて
スペースや遊びの内容が分かれているので、それぞれの遊びを発見し楽しめる場所になっています。

私も…私ももう少し若かったら中で一緒に遊びたかった……!!!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

Moovi(モーヴィ)浜名湖は有料施設ですが、こちらのファミリーエリアは無料施設となっています。
(※現在は感染防止のため一部施設を封鎖しています。)

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

外にはなんとこんなに長くて大きなすべりだいも!!
広場でバドミントンやサッカーをするのも楽しいです。

 

ご飯もいろいろ

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

施設内にはレースを見ながら食べられるちょっとした軽食やチェーンのハンバーガー屋さん、レストランなどもあります。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

こういった軽食系のフードコートも。
勝ったらレストラン、負けたらフードコートですね…。

 

いざ、勝負…

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

前回のレースの結果やオッズを見ながら券を買います。
実は初めてのボートレースなのでこんな風にマークシート式になっているのは知りませんでした。

券売機に入れると一瞬で読み込んでくれて驚きました。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

悩んだ結果こちらの2連単を購入!500円でしたが買ったら25,000円になるレース。
脳内でものすごく夢が広がりました。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

直前まで何度も変わるオッズを眺めながら、スタンバイする選手たちのエンジン音を聞きます。
この日は曇りでしたが、晴れていたら浜名湖の水面ももう少し綺麗に見えたかもしれません。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅

ものすごいエンジン音と共に一斉にボートがスタート!1周するたびに胸が高まっていきます!
残念ながら、今回は外れてしまった為、むなしく券をゴミ箱に入れて帰宅しました…。

 

今回は人が少なく、盛り上がりに欠けましたが大きなレースがある時はもっとレースが盛り上がって楽しいんだろうなと思いました。
そんなボートレース浜名湖は、セカンドステージから車で約20分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅への旅

浜松をドライブ!car trip 浜松 ボートレース浜名湖への旅への旅

 

 

 

ボートレース浜名湖

営業時間:9:30~20:30
定休日:年中無休(ただし休館日を除く)
駐車場:一部有料・有り(4,637台)

Moovie(モーヴィ)浜名湖

営業時間:10:20~16:40
平日料金:120分完全入れ替え制 子ども…300円、大人…300円(レース開催日200円)
土日祝料金:60分完全入れ替え制 子ども…300円、大人…300円(レース開催日200円)

 

【ボートレース浜名湖に近い観光施設はここ】

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)