ホーム

カトリさん、うっとりするーはままつフラワーパーク(フラワー・イルミネーション2019)への旅

2019.12.24
カトリさん

カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第八十回目 「カトリさん、うっとりする」

本日はクリスマスイブですね!

ということで今回は…
イルミネーションが綺麗な「はままつフラワーパーク」への旅です!

100万球のイルミネーション

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

はままつフラワーパークに到着しました!

「フラワー・イルミネーション2019」は
2019年11月23日(土)~2020年1月5日(日)まで開催されています。

色とりどりに輝く100万球のイルミネーションを楽しむことができます。

9月~2月までの入場料は500円。
この期間は、園内で利用できる300円分のお買い物券がもらえます!

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

ゲートを通ると…大物盆栽と綺麗なイルミネーションが!
入った瞬間からうっとりしてしまいます。

美しく彩られた道やオブジェ

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

順路を進んでいくと、フラワートレイン乗り場があります。

子どもに大人気の「フラワートレイン」は15分で園内を一周し、
途中で疲れてしまった方も正面ゲートまで乗せて行ってくれます。

料金:1乗車 大人100円/子供50円

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

そんなフラワートレインもイルミネーションで輝いていました!

光の吊り橋

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

階段の先に、吊り橋を発見しました!
さっそく行ってみましょう。

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

ベンチが設置されていますので、ここからゆっくりと眺めることができます。

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

吊り橋からの眺めはこんな感じです。
噴水池のクジラが可愛いですね!

写真では若干しか見えていませんが、
下のほうにも綺麗なイルミネーションが広がっているのでぜひ見てくださいね!

大温室はクリスマス仕様

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

クリスタルパレス(大温室)に到着しました!

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

入ってすぐの正面にベンチがあり、
周りはお花やクリスマスツリーで飾られています。

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

温室内は色々な花があり、
クリスマスによく見られる、ポインセチアもたくさんありました!

華やかな花と光の融合がとっても綺麗で、時間を忘れてしまうそうです…

最大の見どころ

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

中央にはクリスマスツリーがありました!
なんと、高さ8mの本物のモミの木で作られているんです!

隣のポインセチアのツリーもとっても綺麗で、
こちらで写真を撮っている方も結構多かったです。

温室カフェで温まる

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

温室内にはカフェがあります。
ソフトクリームやハーブティー、軽食などが販売されています。

昨日(12/23)こちらを訪れたのですが…
外はものすごく寒かったので温かい飲み物を頂こうと思います。

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

ツリー前のスペースでちょこっと休憩をとります。
温かいココアが冷えた体にしみわたります…

こちらのココアは330円でしたが、
入場した時にもらった300円分のお買い物券はこちらでも使えるので
なんと30円で買えちゃいました。

…お得感で心まであたたかくなりました。

光のトンネル

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

藤棚を利用したイルミネーションです。
「はままつフラワーパーク」の中で大人気のイルミネーションです。

色とりどりの光が綺麗で、うっとりしてしまいます。

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

トンネルを過ぎると、こちらにも綺麗な建物を発見しました!
ベランダから景色を眺めることができます。

横にはマスコットキャラクターの「ふらまる」のライトがあるので、
ぜひ一緒に写真を撮ってくださいね!

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

こちらはトンネルの前の場所ですが、
カメラでスマートフォンとイルミネーションを撮るといい感じにできました!

綺麗に撮れる場所を探すのも楽しいですよね♪

お土産ショップでお買い物

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

園内を一周し、エントランスへ戻ってきました。
エントランス内にあるショップでは、フラワーパークオリジナルのお菓子やグッズも販売しています。
お花もこちらで購入することができます!

300円分のお買い物券はこちらでも使えるので、家族や友人へのお土産にいいかもしれません。

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

花に囲まれた素敵なイルミネーションがとっても綺麗で、なんだか幸せに気持ちになりました!

そんなはままつフラワーパークは、セカンドステージから車で約25分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

浜松をドライブ!car trip はままつ フラワーパーク

はままつフラワーパークの詳細はコチラ

季節によって開園時間、入園料が異なります。
開園時間、入園料の詳細はコチラをご確認ください。

【はままつフラワーパークに近い観光施設はここ】


The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)