ホーム

【番外編】カトリさん、ジュビロ磐田を応援ーヤマハスタジアムへの旅

2019.10.29
カトリさん

カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第七十二回目 「カトリさん、ジュビロ磐田を応援」

サポーターたちの”青”一色

今回は浜松ではなく、お隣の磐田へと車を走らせます。
実は先日、プロサッカーチーム「ジュビロ磐田」のオフィシャルグッズとして、セカンドステージのスマートキーカバーが発売開始されました!

今回はジュビロ磐田のホームグラウンドであるヤマハスタジアムと、キーカバーが販売されているジュビロショップを紹介したいと思います。

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

ユニフォームを着た人たちがたくさんいます…!
この日は試合が行われる日ということで、スタジアムの近くではサポーターらしき人たちがスタジアムに向かって歩いていました。

スタジアム周りの駐車場はどこも満車!専用駐車場は複数箇所ありましたが、少し離れた駐車場にやっと停めることが出来ました。

ヤマハスタジアムの周辺

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

ヤマハスタジアムに到着!この日は天気も良くて絶好のサッカー日和でした。
ホームグラウンドということで、スタジアムの真ん中にはジュビロ磐田のロゴマークが大きく掲げられています。

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

ジュビロ広場では色々な展示やイベントが行われています。
特大ポスターで、ジュビロの選手と記念撮影です!選手になったような気持ちになりました。

 

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

隣にはベンチも展示されていました!フィールド横にある、選手が座っているベンチと同じものです。私も座ってみました。適度な緊張感のあるベンチです(?)

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

ちびっこサポーターもたくさん集まっています! スライダーやキックターゲットなど、試合が始まるまで遊ぶことが出来ます。 特にボールのシュートスピードを測定する、スピードガンチャレンジが人気があって楽しそうでした。

ジュビロショップ

お次はスタジアムに併設しているジュビロショップへ。

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

チームの応援に欠かせないグッズがたくさん置いてあります!

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

定番のユニフォームやタオル、マスコットキャラグッズをはじめ、歯ブラシやお風呂に入れる光るアヒルなど…変わったグッズもありました。

ユニフォームをかけているハンガーが、選手の顔になっているのが面白いです。

浜松・磐田付近をドライブしているとよく見かける、ジュビロデザインのカーステッカーもありました!

ジュビロ公式スマートキーカバー

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

そして…見つけました!ジュビロカラー、セカンドステージのスマートキーカバーです!!ジュビロカラーの青で、ロゴにも使われているサンコウチョウのデザインになっています。

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

店頭にはトヨタ車に適合するType4、Type6、Type8のキーカバーが販売中でした!
サンプルとして実物が展示されているので、お手持ちのスマートキーに合わせて確認することが出来ますよ。

ゆるキャラたちに会える!

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

ジュビロショップを後にして、再びジュビロ広場に戻ってきました!先ほどはいなかったのに…ゆるキャラたちがたくさんいました!!!

しずなびのマスコットキャラクターの「しずな~び」と一緒に写真を撮りました。
耳にジュビロのタオルを巻いています…。たくさんおしゃべりしました。

 

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

そして!磐田といえば…しっぺいですよね。
両手を広げてツーショットです。ふかふかでつぶらな瞳がキュートでした。

そして…今回試合を見に来ていた社員。全身サポーター仕様です!

試合開始直前に大きく手を振って、スタジアムの中へと消えていきました。

 

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

浜松をドライブ!car trip ヤマハスタジアム

 

ジュビロ磐田の詳細はコチラ

ヤマハスタジアムの詳細はコチラ

駐車場:あり。第1、第5、第16、第27駐車場
駐車料金:1,000円

【ヤマハスタジアムに近い観光施設はここ】

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)