ホーム

カトリさん、動物たちと戯れるー浜松市動物園への旅

2018.11.15
カトリさん

カトリさんと行く、浜松ドライブの旅

…第五回目 「カトリさん、動物たちと戯れる」

浜松市動物園へ

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

日本ではここでしか見られない動物がいるとの噂を小耳に挟んだので、いざ出陣!

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

はままつフラワーパークと隣接しているので、入り口はこんな感じです。中で繋がっているので、共通券を買うと自由に巡ることができます。

120種を越える動物さんたち

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

浜松市動物園ではレッサーパンダやライオン、カンガルーなど120種以上の動物を見ることができます。

まずはホッキョクグマさんのエリアへ。

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

遊んでいたり、プールで泳いでいたり、、、自由でいいですね。

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

こちらはカワウソさんです。ずっとくっついていて、ラブラブみたいです。

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

みんな大好き!ペンギンさん。

水に飛び込みそうな体勢だったので、すかさずカメラを構えます、、

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

が、なかなか飛び込まず。諦めてカメラのスイッチを切った瞬間に飛び込みました。
きっとシャイなんでしょうね。

いたるところに顔出しパネル

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

園内を周っていると、顔出しパネルをよく見かけます。なんと全部手作りだそうです!一緒に行ったスタッフはやってくれなかったので、一人寂しく子カンガルーになりました。

10か所に設置してあるので、ぜひコンプリートしましょう。

土日限定!ウサギさんたちと触れ合える

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

ふれあい広場では、ウサギさんやヤギさんと触れ合うことができます。食事を近くで見たり、エサやり体験もできるので小さなお子さんでも楽しむことができます。

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

こちらは鳥なので、びっくりされないようにそーっと触りました。ふわふわでとってもかわいいです!

フライングゲージへ

ここでは、鳥さんたちが放し飼いにされているので間近で見ることができます。人慣れしているみたいで、鳥さんのほうから近づいてくれたり、たまに頭の上に乗ることもあるみたいですよ。浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO
こちらのハトさんに終始じっと見られていました、、、

日本ではここだけ!ゴールデンライオンタマリン

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

やっと会えました、、園内の人気者!
日本では浜松市動物園でしか見られない「ゴールデンライオンタマリン」です!その名の通り、黄金色の毛に包まれ、ライオンのようなたてがみが!きれいな黄金色にうっとりしてしまいました。

ちなみに、、
園内は少し坂が多いので、小さなお子さんは疲れてしまうかもしれません。こまめに休憩を挟み、荷物がある場合はベビーカーがあると便利です。(ベビーカーは100円でレンタルできます。)

浜松をドライブ!car trip 浜松 浜松市動物園 はまZOO

動物園を出ると浜名湖がすぐ近くに!歩き疲れていなければお散歩するのもアリです。

浜松市動物園

動物たちとのんびり触れ合うことができる動物園。午前はフラワーパーク、午後は動物園などとすれば一日中遊べます。(ということで、次はフラワーパークへの旅!)

そんな浜松市動物園は、セカンドステージから車で約25分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 カトリさん

浜松をドライブ!car trip 浜松 カトリさん

浜松市動物園
駐車場:あり(普通車200円/大型バス(マイクロを含む)無料)
セカンドステージから片道:25分
開園時間:9:00~16:30(入園は16:00まで)
入園料:大人(高校生以上) ⇒410円
中学生以下、満70歳以上の高齢者、障がい者・療育手帳をお持ちの方は本人・介護者1名⇒無料
休園日:12月29日~12月31日
浜松市動物園の公式サイトはコチラ

【浜松市動物園に近い観光施設はここ】

【関連商品】コンセント・スイッチカバー BIRD

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)