ホーム

【番外編】カトリさん、オシャレ空間で味わうーRIVET(リベット)への旅

2020.10.20
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百五回目 「カトリさん、オシャレ空間で味わう」

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

今回は浜松を飛び出し、お隣の湖西市へ!
湖西市新居町にある「RIVET(リベット)」さんを訪れました。

古民家をリノベーション

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

以前ご紹介した「新居関所」のすぐ近くです。
ガラス越しに店内が見えて、入る前からワクワクしてしまいます!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

店内はモダンでとってもお洒落です…!
古民家をリノベーションしているそうで、趣ある木の温もりと新しさが融合した空間になっています。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

お店の奥の方はこのような席になっています。デートにもぴったりですね!

 

メニュー

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

こちらはディナーメニューの一部です。
ピザやパスタ、ワンプレートなどなど…種類豊富ですぐには決められません。

じっくり悩んで「ランプ肉のステーキ」にBセットをつけました。
セットの内容は後ほど…

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

アルコールメニューも充実しています。
新居駅から徒歩5分と近いため、電車で訪れてお好きなお酒を楽しんでもいいかもしれません。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

グラスワインの赤を頼みました。
(一緒に訪れたスタッフが送迎してくれるので私だけちゃっかり頂きます。)

 

お料理がきました!

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

まずは本日のスープがきました。
濃厚なスープに甘い粒コーンがたっぷり入っています。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

こちらは前菜です。
盛り付けが綺麗で感動します…

キッシュやパン、旬の野菜などがのっています。

RIVETさんはご夫婦でお料理を作られていて、
マスターが調理、奥さんが盛り付けなどをしているそうです。
写真に写っているパンは奥さんが焼いているんだとか…!こだわりが見えますね。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

ランプ肉のステーキがきました!お肉の色が最強です。
お肉も野菜も香ばしく焼かれていて、食べるたびに美味しい…ってなります。

周りのソースをつけて頂くとまた違う味が楽しめます!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

本日のデザート、カラメルナッツのタルトがきました!
やっぱり甘いものは別腹です。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

ちょうどいい甘さのタルトとバニラアイスがとっても合います。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

ちなみに、一緒にいたスタッフはパスタのトマトソース:「いろいろ野菜とたっぷりチーズ」+Aセットを注文。
パスタもいいですね~!

セットの内容はこちら▼
Aセット内容 ⇒ 前菜・ドリンク
Bセット内容 ⇒ 本日のスープ・前菜・パンorライス・ドリンク・デザート
※パスタのBセットには「パンorライス」が含まれません。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

こちらはきのこのアンチョビ風味のピザです。
単品でピザやサラダを頼んでシェアしてもいいかもしれません!







美味しくて見た目もおしゃれなお料理を堪能することができました!落ち着いた空間でゆったりと食事を楽しむことができます。
そんなRIVETは、セカンドステージから車で約25分!ぜひショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

浜松をドライブ!car trip 浜松 湖西 RIVET リベット 古民家

 

 

RIVETのブログはコチラ
ランチ⇒11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー⇒17:30~22:00(LO 21:00)

 

【RIVETに近い観光施設はここ】

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)