ホーム

カトリさん、石人と遭遇ー石人の星公園への旅

2020.11.17
カトリさん

 


カトリさんと行く浜松ドライブの旅

…第百九回目 「カトリさん、石人と遭遇」

今回は石人の星公園(遠州灘海浜公園)への旅。
広~い駐車場に車を停めて、レッツゴーです!

公園に到着

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

入口広場に大きなモニュメントがあります!
人々が輪になって踊っている様子が彫り込まれています。

 

ちょっとシュールな光景

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

ん…?あれは何ですかね…
少し近づいてみます。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

石人がいました!
イースター島のモアイを連想させる石人が16体並んでいます。

石人によって異なるデザインが彫り込まれていて、個性があります。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

なかなかのイケメンですね。

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

石人が海に向かって歩き出している様子を表現しているそうです。
足が結構大きいんですね…!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

ちょっとシュールな光景ですが、
青空の日はとっても写真映えしますね。
イースター島へ行かずともモアイのような石人に会えて気分が上がりました。

 

憩いの広場

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

石人の隣には広場があります。
緑の芝生が綺麗で、寝ころんでお昼寝したいくらいです…

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

さっそくお昼寝してる人を発見しました!
腕がピシッとなっていてかなり姿勢よく眠っています…

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

こちらは最初どういう体勢なのか分かりませんでしたが…
しばらく考えた結果、横向きになって片腕で頭を包むように眠っていました。
こちらの方もやっぱり姿勢がいいですね。

他にも異なる石人が所々にいますのでぜひ広場をぐるっと周ってみてくださいね。

 

野鳥を観察

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

こちらで野鳥観察ができます。
さっそく覗いてみます!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

近くを流れる馬込川が見えました!
案内のパネルには、公園付近で見られる野鳥たちのイラストと説明が書いてあります。

一匹でも見つけることができれば嬉しいですね。

 

サイクル広場

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

自転車の練習ができちゃう広場もあります。
安全な場所なのでのびのびと練習できますね!

 

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

基本的には自転車を持ち込んでの練習になりますが、貸し出しの自転車もあります。
変わり種自転車・子供用自転車・一輪車・幼児用箱車なども無料で貸し出してもらえます。

 

大きな遊具

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

遊具広場にはとっても大きな遊具があります。
大小5つの形が違うすべり台があって、お子さんは大喜び間違いなしです。

こちらの遊具は対象年齢6~12歳ですが、
他にも3歳から遊べる遊具もありますので小さなお子さんはそちらで遊ぶことができます。

 

ログハウスで休憩

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

ログハウスの休憩所には、多目的トイレや授乳室、売店などがあります。

写真などが飾られていたり、宝探しに挑戦できるマップが置いてあったり…
座って休憩している間もいろいろ見ることができて楽しいです。

どんぐり拾い用の紙コップも置いてあります。
公園にはたくさんどんぐりが落ちていので、ぜひ綺麗などんぐりを持ち帰ってくださいね。
※紙コップは1家族1つまで







広い敷地の中に楽しめるスポットがたくさんあって一日中遊べちゃいます。イベントもよく開催されているので公式サイトからぜひチェックしてみてください。
そんな石人の星公園は、セカンドステージから車で約25分!ショールームに遊びに来たついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

浜松をドライブ!car trip 浜松 石人の星 公園 モアイ 遊具

 

 

石人の星公園の公式サイトはコチラ

年中無休
無料駐車場有(普通車352台、大型車9台)
駐車場開錠時間8:30~20:00

 

【石人の星公園に近い観光施設はここ】

 

 

The following two tabs change content below.

カトリさん

旅行したり、ドライブするのが好きです。 運転は出来ないんですけどね(笑)